「まれ」最終回

連続テレビ小説「まれ」が本日最終回を迎えました。


「夢」が嫌いだった少女が、大勢の人と関わってゆく中で次第に「夢」に向かって歩き出し、やがて「夢」が大好きになる成長ストーリーでした。





余談ですが、腕相撲に勝って喜んだ拍子にテーブルに肘をぶつけ痛がる太鳳ちゃんのシーンがNGにならず使われてたのは笑いました(^o^)





例年以上に否定的なご意見を述べている人が多く、しかもその殆どが「しっかり見てんじゃねーか」とツッコミたくなるものばかりで(笑)


そんなに嫌なら見なきゃいいじゃん、て思ったら、
「前後のニュースとアサイチを見たい。朝の忙しいときに15分の為にチャンネルを変えられない」
だってさ(笑)
忙しいのに前後の番組はちゃんと見たいんだね♪


更には、評判悪いドラマを笑顔で宣伝する太鳳ちゃんを責めたり(ネガティブに番宣する奴がどこの世界におる?)、太鳳ちゃんの経歴やら何やらおおよそドラマとは無関係な部分で批判する奴がいたり……もはや作品の感想じゃなくなってましたよ(^o^;)



朝ドラに限らず、酷い作品、もしくは肌に合わない作品て多いですよ。
見てて腹が立つ時は自分もあります!
そう言う時は見ないってのも一つの選択肢なのでは?

最悪、改善を求めたいなら(理由にもよるけど)制作側に意見して、それでもダメなら諦めるしかないよ。100パーセントの人を納得させる作品なんか作れる訳ないんだから。



個人的には面白かったと思いますよ。
久々の現代劇だったから、どうしても「あまちゃん」的にはなっちゃうし、ツッコミ所も多かったけど、そんな目くじら立てるほど酷くはなかったんじゃないですかね~(^o^;)


ここ最近は何かと評価が高い朝ドラですが、「ごちそうさん」や「マッサン」だって手放しで傑作と呼べるかと言えば……ねぇ?(笑)


ま、何はともあれ太鳳ちゃんお疲れ様でした♪






さ!
月曜日からは波瑠ちゃん主演の「あさが来た」が始まるよヽ( ̄▽ ̄)ノ





主題歌は何と、さや姉センターのAKBでっせ~♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね。好みはありますが、デスノートの佐野ひなみたいに、役者を責めるのは、ちょっとなぁ・・・・
次、波瑠さんかぁ、またヤバイわ!マトスギルワ。
録らなきゃ
月曜から、韓流ドラマが終わるんで、まれといっしょに見よ。

No title

ヘル閣下。
えっ、佐野ひなが!? カワイソスギル!!

波瑠っぴも魅力的ですね♪
楽しみ楽しみヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

エメラナ~もも時代の、おしとやかで真摯な太鳳ちゃんを見ていた身からすると、
大役にあたり、テンションあげて努めを果たした姿だけにでも、大輪の花丸💮をあげたいです。
(※個人的に、ドラマのノリはイマイチ肌に合わなかっただけに尚更。。)
今後更に大成して欲しいですね🎵


※「あさが来た」が時代モノと知らなくて、予告でビックリしました(笑)。
波瑠さんの顔が好みなので、張り切って観たいと思いますw

No title

ごんちゃっくさん。
エメラナは可愛かった~(//∇//)
次の仕事も決まってるみたいなので、ホントに頑張って欲しいです♪
朝ドラはどうしても現代モノには厳しい評価が付きがちです。制作側が迷走してるのも伝わってきますし……(^o^;)

No title

さや姉ぇ~~~~~((((;゚Д゚)))))))

No title

そう、デスノートでは佐野ひながケチョンケチョンに言われてましたよ。服装が似合ってないとか体型がイメージじゃ無いから始まって…それは制作側に言えって。ねぇ。

エメラナ姫で知った太鳳ちゃんですけど、今回も頑張ってたと思いますよ。周りの役者さんたちもうまく噛み合ってたし、朝ドラの中では面白かった方かと…否定的な意見は「あまちゃん」みたいなのを期待してたんでしょうね~

No title

兄さん、結構さや姉の声が目立ってまんな~(^o^)

No title

こーじぃさん。
そこまで苦痛ならマジで見なきゃいいのにねぇ?(笑)
ご丁寧に最後まで見て文句言ってるのはちょっとねぇ~(^o^;)
明らかに内田有紀だろ!ってイメージの「エンジェルハート」の香を演じる相武ちゃんも何かカワイそう(笑)
プロフィール

ももお

Author:ももお
ヤフブロから引っ越してまいりました♪ウルトラマンとアイドルをこよなく愛するブログです。たまにワンフェスとか出たり出なかったり~(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR