5人そろって!


キレンジャー!!!
いやいやありえない。自販機で2回連続でキレンジャーが出たから他の自販機へ行ったらまたも2回連続でキレンジャーが・・・。
もともと手元にあったものと合わせてこんな感じです。

さて、そんなこんなでゴーカイジャー第8話。
メンバーの素性が(ハカセ以外)明らかになる一方で、千葉繁さんの一人舞台で物語が進行していく辺り、個人的には大満足な1本でした。やっぱり千葉さんはすげーなぁ。油足って・・・(笑)
デンジマン(デンジパンチ!)、ゴーグルVと、オールドファン泣かせの変身もちょっと嬉かった今回。ゲストが出なくても、ゴーカイジャー単体で面白いので安心できます。
ハカセが冒頭で捨てられた(笑)のも、何か訳があるんでしょうね?で、最近気づいたんですが、ハカセの本名「ドン・ドッゴイヤー」って、「ドンと来いやー」なんですかね?

続く第9話では、ガオレッドこと金子昇さん登場! 10年じゃそれほど変わらない・・・って言うより、テレビでよく見てるからさほど変化がわからないだけかも?
 「ガオ」もファンタジー系の戦隊の為、ほとんど見ていません。前年の「タイム」があれだけ密度の濃い内容だったにもかかわらず、一変して子供向けになってしまって(それが当然なんですが・・・)、更には次から次へと現われる新しいパワーアニマルに正直うんざりしてしまったのも事実。「シンケンジャー」も同様に折神が増え続けましたが、こちらはドラマ的に面白かったので受け入れることができましたが、前述の通り、「ガオ」はストレートに子供向けな作風だったのでいまいちノレずに1クールも待たずに挫折しました。あ、でもテトムさんの入浴シーンは見た気がするな・・・汚れた大人です。

8話のスパイ物、次回のトランプ作戦と、この辺りはスタッフがゴレンジャーとジャッカーを意識したんでしょうか? あと30戦隊、本当に本編で紹介できるのか? オリキャスはどれだけ出演可能なのか? 東映の本気の挑戦を見届けたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももお

Author:ももお
ヤフブロから引っ越してまいりました♪ウルトラマンとアイドルをこよなく愛するブログです。たまにワンフェスとか出たり出なかったり~(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR