ラブラドールレトリバー

本日より、毎年恒例の「AKB48総選挙」の投票が開始されたそうです。

現在のシングル「ラブラドールレトリバー」に投票券が封入されてるのかな?






でもね~……何か今回の曲はグッと来るものが無いんですよね~(^o^;)
前作がインパクト強かっただけに余計そう感じるのかも?





総選挙の度に思うんですが、まゆゆが不憫でね~(笑)
あっちゃんや優子が抜けたから繰り上げ一位ってのはやっぱりおかしな話で、現に狙えるかと思った所にまさかのさしこ大躍進があったりして……この娘最後まで一位になれないんじゃないかとさえ思えて……でも、多分一番ストイックに一位狙ってるのはこの娘なんですよね~……(^o^;)
まゆゆファン、頑張って一位にしてあげて!






さて、あくまで個人的な予想と言うか憶測と言うか………………




今回の総選挙、順位発表後のスピーチで、小嶋さんが卒業を発表するような気がします。
で、年内いっぱいで活動終了みたいな感じになるんじゃないかなぁ~(-o-;)







世代も変わり過ぎて、初期メンも次々いなくなって、性格的に後輩をまとめてリーダーシップを発揮するようなタイプでもないし……ライブとか見てても何か違和感を感じてしまうんですよね~(^o^;)




ま、実際どうなるかは分かりませんが、とりあえずCD買って投票しようかな~(笑)






追記。
とかなんとか書いてたら、意味深な選挙ポスターに他のファンも同じように騒いでました(笑)






ただこの人、去年も最後の総選挙って言ってたんだよなぁ~(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん…こじこじは…選抜には入ると思いますが…一桁は…無理かも…^^;

まゆゆ…不憫…w

難波…頑張れ!\(^o^)/

No title

最後・・・最後・・・恐るべし秋元戦略(^^ゞ

No title

キム兄さん。
問題は次世代がどれだけファン層を広げているかですね。去年は主要メンバーの卒業が目立ったので、今年は波乱の結果になりそうですな、

てか、一桁がムリ~?
小嶋さんの伝統芸能を侮ったらいかんぜよ!(笑)

No title

kouさん。
秋元氏が言うには「陽菜は結婚して卒業したら面白いのに」

いやいや、曲がりなりにも建前上は恋愛禁止なんだから…(^o^;)

ま、確かに面白いかもですが(笑)

No title

この子が、こじはるですか?成る程カワイイですねぇ♪(◎-◎;)

No title

ネビィラさん。
紹介が遅れました。
ウチの嫁です(//∇//)
プロフィール

ももお

Author:ももお
ヤフブロから引っ越してまいりました♪ウルトラマンとアイドルをこよなく愛するブログです。たまにワンフェスとか出たり出なかったり~(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR