バーディ

第2、3期ウルトラをこよなく愛する当ブログ。今宵のアイテムは…………これだ!





「ザ☆ウルトラマン」から、科学警備隊の戦闘機「バーディ」です。


当時は100円でしたから、割とすんなり買ってもらえましたねぇ。故にすんなり親に捨てられましたけど(笑)

これもオクで入手しましたが、ちょっと競り合ってしまったので弱冠高値になってしまいました。

どうしても欲しかったので致し方ございません。



中身はこんな感じ。



接着剤不要のスナップフィットキットで、子供でも簡単に組み立てられます♪



インストは箱の中に印刷。
最近の戦隊ロボのミニプラみたいに、コスト削減が既にこの当時から取り入れられているのが興味深いデスね。



ラインナップ。
このウルトラマンは大型版のスーパーマードックにオマケで付いてましたね…。



これもコレクションアイテムにしたいので開封はしませんが、これを元にしてフルスクラッチを……したいなぁ


バンダイはウルトラもライダーも数多くのプラモデルを過去に発売してるので、何とか再販して欲しいですねぇ…金型が無いのかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョーニアス、持ってますよ~
飛行ポーズのままなんですよ(T_T

No title

しらさん。
確か顔だけ白いんですよねぇ…(笑)
「ザ☆ウル」や「80」のプラモも高値がつくようになってしまいました。求む、再販!

No title

わからない・・・・(>_<)

No title

キム兄さん。
「ザ☆ウル」、ぜひ見てください♪
プロフィール

ももお

Author:ももお
ヤフブロから引っ越してまいりました♪ウルトラマンとアイドルをこよなく愛するブログです。たまにワンフェスとか出たり出なかったり~(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR