銀河鉄道999

毎度おなじみディアゴスティーニの分売ムックシリーズに、「銀河鉄道999」DVD マガジンが加わりました。



このてのシリーズは、なかなか全号揃えるのは至難の技だったりするんですが、分かっちゃいるのに1冊目を買ってしまうんですよね…(^_^;)
ま、お試し価格なので購入しやすくなってるからってのもあるんですが。

リアルタイムで見た時は、怖い印象が強かったこの作品ですが、高校の時に劇場版を改めて見直してハマりましたね…それから原作を揃えたり再放送を録画したりしましたが、DVD ボックスは手が出ませんでした。
今回、こういう形で分売され購入しやすくなってる反面、完結するのに2年ぐらいかかりそうなのでそれもまたいかがなものかとも思うんですが…。

ところで「999」は新番組予告編は現存していないのでしょうか?
今回のDVD には収録されてなかったので…。
友達とかに言うと、そんなの必要?みたいな反応をされるんですが、現存してるものはやはり収録してほしいですよね。割と新しい作品でも1話の予告が未収録とか結構ありますからね。

さて、少しばかり定期講読に気持ちが傾きつつありますが、どうしようかな…?(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が中学高校のときだったので記憶に薄いですが
存在してたと思います
当然
逆に番宣のないアニメが存在するのなら教えてほしいです
企画や予算やスポンサの手前
常識的には1番お金かけるとこですので

No title

自分も気になって調べたら、YouTubeにアップされてました。DVD ボックスにもボーナスディスクに収録されているそうですが、オリジナルネガが現存しているかは不明です。
あの当時のアニメはガンダムもザ☆ウルトラマンも新番組予告はネガが無いようで、当時誰かがビデオで録画した映像がボックス特典で収録されていました。
単品発売のディアゴスティーニ版では収録は難しいかもしれませんね…。
プロフィール

ももお

Author:ももお
ヤフブロから引っ越してまいりました♪ウルトラマンとアイドルをこよなく愛するブログです。たまにワンフェスとか出たり出なかったり~(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR