ハート・エレキ

とりっく おあ とりーと!!
 
何やら世間様ではハロウィンなる催しで賑わっているようですが、お菓子どころかカボチャすら食べる予定はございません。
 
ここ数年で急速に浸透した気がしますね。クリスマスとか祝い始めた頃の日本人も同じような感覚だったのかもしれません。
 
 
それはさておき・・・
 
 
ついに発売されましたね!
 
何が?
 
決まってるっしょ!
 
これですよ、コレ!!
 
 
まずは「ハート・エレキ」

 
 
そして「ハート・エレキ」

 
 
つづいて「ハート・エレキ」

 
 
おまけに「ハート・エレキ」

 
 
最後に「ハート・エレキ」

 
 
「ハート・エレキ」!!

 
 
おそらく、表題曲としてはこじはる最初で最後のセンターとなるであろう記念すべき1枚。(5枚ある? 錯覚錯覚)
 
 
みんな思うところは同じようで、センターが発表された途端に周りから卒業おめでとうと言われたと小嶋さんが憤慨しとりました(笑)
 
この曲は(卒業とは)関係ない・・・と言いながらもそれなりに卒業時期を考えてはいる感じでもありましたが(^_^;)
 
 
あぁ・・・
 

 
 
この娘が
 
 

 
こんな風になるなんて・・・
 
女の子ってスゴいね♪
 
 
 
 
さ、DVD楽しもーっと!
スポンサーサイト



アテンションプリーズ

先日、「めちゃイケ」でEXILEスペシャルが放送されました。


それを記念して(?)6、7年前に作ろうとした、リーダーHIROさんの奥様です(笑)










う~ん……頑張ったほうかな?(^-^;



こちらがモチーフ画像。







キャリーケースがめんどくさくなってここでストップしちゃいました(笑)



今でこそこじはるこじはると騒いでますが、ずっと前は彼女のファンでした。

かなり前ですが、ガンダムのイベント抽選が当たった時に間近で見ることも出来ました♪
イベントそのものは何て言うか……全体的に出来レースだらけな印象でしたね。あくまでマスコミ向けにDVD発売の告知をするために開かれた感じでした。
せめて握手ぐらいさせてくれたら良かったのにね~。



そんな彼女も今や人妻ですよ。まぁ、理想のタイプは年上の人って良く言ってたからなぁ……(^o^;)

一番星

たまたまベランダで……







あぁ…夕方は寒いですよ(×_×;)

ザ☆ウルトラマン

届きますた♪
 
ウルトラアクト、魂ウェブ限定「ウルトラマンジョーニアス」アニメカラー版!
 

相変わらずのピンボケ&顔が反射!(^_^;)
撮影ブースがほしいなぁ・・・(笑)
 
 
でも、かまわずいっちゃうぜ!!
それでは、オープニングにのせてご覧くださいませ。
 
 
 
 

 
♪誰もが 知ってる~
 
 ウルトラの戦士~
 
 

 
♪光か はやてか 音か
 
 

 
♪ い~ま 燃~える~
 

 
♪ 緑の 地球を~
 

 
♪ 汚した 奴ら~は~
 

 
♪ 決して 許して おけないと~
 

 
♪ ウっルっト~ラマ~ン
 
本来銀色の部分がパールホワイトで塗られています。
当時、確かに白い肌のウルトラマンに多少なりとも違和感を覚えはしましたが・・・時が経つとそれもまた味なのかなぁと思えてきました。
マジンガーの手足が銀なのか白なのか、ファンによっても見解が分かれるでしょう?
あんな感じなんじゃないですかねぇ?
 
 
アニメブームと第3期ウルトラブームが産んだ異端の番組。
主人公の声が古代くんとデスラーだったり、最終決戦で戦艦に乗って宇宙へ飛び出しちゃったり、何かとヤマトの影響を受けてると言われがちな本作ですが、実はどの作品よりもきちんと「ウルトラマン」してるのが本作です。
 
作画が悪いとか言って批難する人もいるようですが、じゃぁファーストガンダムはどうなのよ? ってな感じです。
作品はイメージだけで評価するものではありません。
未見の方はぜひ「ザ☆ウルトラマン」を見てください!
そして、改めて評価していただきたいと思いますね。

ほこ×たて

めんたいこ!!








先日、久しぶりにフジテレビの「ほこ×たて」を見ました。


ご存じない方の為に説明しますと、タイトル通り「矛盾」を実際に検証して優劣をハッキリさせようと言うのが基本的コンセプト。

何にでも穴を開けるドリルvs絶対に穴が開かない金属

見破れないヌーブラvs女性の胸を知り尽くした整形外科医

等々……


この日も名人の操作するラジコン軍団vs狙った獲物は逃がさない一流スナイパーの対決が放送されました。


ラジコンヘリ、ラジコンカーが善戦むなしく狙撃されるも、3番手のラジコンボートが逃げ切り見事な逆転勝利を納めると言うドラマチックな展開でした。

で……その一連の流れが編集によって改変させられていたと出演者がブログで暴露。後日ヤラセを認めて放送自粛からの打ち切りが決定したそうです。



本来はラジコンボートが一番手で、その時点でラジコン軍団の勝利が確定してしまっていたとか。
でもそれじゃ盛り上がりに欠けるって言うんで前述のような流れの「演出」になったようです。


もちろん、それ以外でもかなり不満を抱いていたらしく、積もりに積もった末の告白に発展したようですが………。


「演出」と「ヤラセ」の境界線て、難しい問題デスヨネ~。

事実の通り、ボートの3連勝をそのまま放送してもテレビ的には「つまらない」のも事実。

出演者と制作者側がもう少し理解し合えていたら「演出」で済んだのかもしれませんが、不満の蓄積、不信感が「ヤラセ」問題へと発展させてしまったようですね。


結構面白かっただけにこう言う結果で終了してしまうのは残念なことです。


まぁ、テレビなんて多かれ少なかれ「演出」されてるものですからね~(^o^;)






それでは最後にもう一度。





めんたいこ!!

かもねぎ~

関西を代表するスろりートファイター、キム兄さんからまたもお届けものがありました♪

※キム兄さんのおうちはこちら↓
http://m.blogs.yahoo.co.jp/reiktc





今回は・・・














こんな感じでございます。



あぁ…いつも感謝感謝です。
これでもうしばらく頑張れそうですよ。

お台場のガンダム

シャアザクのケーキで思い出しました。


ちょっと前にこちらのキットを購入しててすっかり忘れてました(^o^;)







マスターグレード「ガンダムVer ,3.0」でございます。


このシリーズ、ガンダムが発売される度に買ってしまいます。

初代、1.5、2.0、そして今回の3.0。

究極のガンプラを作るべく始動したMGシリーズですが、確かに放送当時のキットとは比べ物にならないぐらいの進化を遂げましたね~。
それでも当初はなんやかんやと批評されましたけど。

個人的にはMG用に胸部フィンとかがリファインされたデザインより、アニメスタイルの2.0が好みでした。
同スケールのGアーマーも出してくれたし、満足してた所に今回の3.0の発売。

結局、前回までにやりつくした感があるのも否めず、今回はお台場ガンダム(リアルグレードのサイズアップですね)をモチーフにしてのキット化と相成りました。


迷ったんですけどね~……Amaちゃんで安かったので買ってしまいました(^o^)

アニメ版ともMG版とも違うカッコ良さがありますな♪
ヤカンとか持たせたい!(笑)









うん、まだ作ってないけどね(〃ω〃)

認めたくないものだな……

プレバンからこんなの出るみたいです(笑)


シャア専用ザクのケーキ。









クリスマスはこれで決まりだね♪

Zareba of All Territory

ついに届きますた!!
 
 
ウルトラマンタロウよりコンドル1でございます!!
 
 

 
 
7月発売の予定が、おそらく某隣国の影響で今月までずれ込みました(笑)
 
 
それでは、ZATのテーマにのせてご覧くださいませ。
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
あぁ・・・ええわ。
やっぱコンドルええわ~。
 
 
ちなみに、こちらが付属の台座なんですが・・・

 
 
シリアルナンバー入り?
006?

 
 
ウルトラマン №6やーーーーーーーーっ!!!
 
 
 
 
って、ちょっとテンションの上がった日曜日の昼下がりでございました。
 
 
 
 
 
 
 
で、タロウつながりでこちら!
 
しらさんのブログでも紹介された↓BS朝日の「極上空間」!
 

 
 
かつて一度も実現したことのないタロウとレオのツーショット!
そしてセブンを交えてのトリプル変身!!!(画像はしらさんの記事より)
 
この幻の番組、ようやく視聴することができましたよ♪
 
動画サイトなので画質は最悪でしたが(笑)それでも半ば諦めていただけに満足満足(^○^)
 
 
元々篠田さんと真夏さんは仲が良いのは有名な話。
ライダーよりも体育会系なノリで番組はスタート。でも、運転するのは先輩(笑)
 
そもそも、当時でさえウルトラ絡みでは共演していない訳なので、どのような会話になるのかも見どころでした。
 
出演のきっかけや当時の思い出を語りながら、真夏さんの「レオ」主題歌熱唱の流れで篠田さんも「タロウ」主題歌を!
初めてじゃないですか、こんなの!?
 
そして、とてもナチュラルに真夏さんが乗ってる車を褒め始め、篠田さんも賛同。
そんなスポンサー色の強い演出を挟んで(笑)おなじみジョリーシャポーへ。
 
森次さんと合流してまさかのトリプル変身!
あぁ・・・篠田さん、ちょっとフライング気味でした(^_^;)
 
 
 
来年はレオが40周年。どんな動きがあるのかなぁ・・・?
 
 
 

雨の日だってこじはる♪

朝から天気が悪いですねぇ…。

ムシムシして嫌な感じです。




今日はキム兄さんに頂いた「白黒」をちょっと見て、引き続き録画してあったNHKのスタジオパークを視聴。
新曲の衣装で、BSで始まる新番組の告知をしてました。(いや、地上波でやれや!)







相変わらずスベリ知らずの小嶋さん♪



昼も過ぎ、おなかが減ったのでお買い物に行くことにしました。

出費を抑えるために雨の中、駅前のマルエツまで遠出し、安く済ませようと思ったんですが…………。








イヤン!(*/□\*)






ワンダ6本缶にメンバーのぷにぷにシールが付いてるよ!!


迷うことなくカゴの中へポイ。

こうやって余計な出費が増えて行くわけです(笑)




でもまぁ………シール手に入ったからいいか!!(  ̄▽ ̄)
プロフィール

ももお

Author:ももお
ヤフブロから引っ越してまいりました♪ウルトラマンとアイドルをこよなく愛するブログです。たまにワンフェスとか出たり出なかったり~(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR